忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近マジメな宝塚ファンしてますが(なんだそれは)、最近のものほど全く覚えてないとかいう事態になるわけで…18年~13年前とかの演目の方が記憶に鮮明ってどういうことだろう。ええまあ実家で全ツ版のロックオン観たら「私このショー本公演ホントに観たっけ?」って思って、寝てたんじゃないか疑惑が浮上して(爆)、家に帰って来たので今本公演を観てますけど…あ、観たかもしんない。ていうか当時の感想読み返したら私「芝居食いが芝居で寝たかわりにショーはちゃんと観た。雪娘かわいい」って言ってる。……道理でロジェの記憶がほとんど無い筈だぜ。そして今観ながら私が雪娘かわいいって感想になるのはわかった。いっつもこの子、じゃないんだもん。いろんな子出てくるんだもん。そして一番インパクトあったシーンは全ツでは違う場面になってた。そりゃーそっち観て「観たっけ?」になるわけだなあ。

 で、今日は午後休とって急遽エリザベートガラコンサート観に行ってきました。今日のキャストは春野トート・大鳥シシィ・ガイチフランツ。ゾフィーが初風さんでダブル初風(笑)。湖月ルキーニと涼ルドルフ。ガラコンって私初めて観ました。衣装つけてるのもマイク持ってるのも知ってたけど。そーなのか、こういう構成になるんだなあ…。

 涼ルドルフはともかく、他の主要キャストは時代やら組やら違いますけど観たことがあるひとたち。でも全然違う。上演当時の記憶と、その後の個々人の進化の記憶と、もろもろ頭ン中でぶつかりあって何が何やら。そこが好き!な歌い方は変わらず、そこのセリフの言い方はそう変わりましたかー!?もありつつ。面白かったです。

 日曜に別なキャストで観ますのでそちらも楽しみでございますよー。

 さ、今日は早う寝よう…(そればっか言ってないか)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR