忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 弁慶も泣くヨ~!って、あのお方は非常に楽しそうに元気でした。ていうかパレードで投げキスてあーた。おかげで2階席は幕が閉まるというのにキャーという黄色い声が飛び、客電が点いてからもキャーという黄色い歓声が止まってませんでしたとも。おんなのこって凄い(お前も女だろうが)。てなわけでまた観てきましたスカーレット・ピンパーネル。

 久々?に観たら、2回目なのもあるし2階席だからなのもあるし、もう公演自体最後に近いからってのも勿論あるでしょうが…前より舞台のパーシーが可愛くて臆病者とヒーローなところのバランスがなんかずきゅんときました。そしてマルグリットも可愛くて仕方ない。結婚してからすったもんだやってる夫婦ですが、あのひとたち愛しい。そしてショーヴランはもう、やーもう、あの子は生まれた時代と育った環境が悪かったんだよ、そうなんだよ…(涙)。(おいおい)

 歌の良さがなんか素直に感じられました。…2階席だから?群集の動きとかも良く見えて、ああこういう風になってたんだ、面白~い、としげしげ観ました。ああ、頭痛くて少々気もそぞろだったのが逆に良かったのかもしれません。ごちゃごちゃ考えずに素直に観たっていうか…。歌詞がちゃんと頭に入ったっていうか…。ああでもいつも思うんだがショーヴランや、「よみがえらせば」は変だと思うんだよ…。「よみがえらせ「れ」ば」だろう…?やー曲的に無理なのは分かりますが。や、そして「よみがえらせば」でも意味は充分わかるんですが。文法的にどうよ、というか違和感の問題?

 リクエストをひとりじめしないという寛大なお言葉を頂いたのでアップしたい、んですが、すんませんちょっと頭痛がピーク…寝ます。もうもう低気圧のばかばかばか~ぁっ。ああ、さよなら9月。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR