忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『ラストプレイ―祈りのように―/Heat on Beat!』を観て来ましたよ。月組公演です。瀬奈氏のサヨナラ公演です。

 うむむ。サヨナラ公演らしからぬ感じで。とっても何だかいつも通りな感じで。しかしひとつ言えるのは、私ってやっぱ芝居食いでコンビ食いなんだってことです。うがあああ!相手役をよ こ せ !(全く本人たちに責任はないのですが)

 ただこれが難しい問題で(爆)。すっごく芸風が苦手な相手役さんでも、いないよりいた方がいいのか、それともいっそピンでいいよ!なのか…。私…瀬奈氏は…相手役いた方がいいと思うんだ…。うん…。ピンでも好きなんだけどいまいち…足りない…っ。

 まあそれはさておき今回のお芝居は大変ですよ。そりゃもう。だってムーアさん(※2番手・霧矢氏の役)ったらアリステア(※トップ・瀬奈氏の役)を囲いましたよ!(笑)「面倒をみる」とか「世話をする」とかいう表現でなしにズバっと「ムーアの邸に住まわせ~」ですよ!?住まわせちゃったよ!(笑)しかもどう考えても部屋改装して、グランドピアノは買っただろう!(笑)ムーアさんどんだけ稼いだんだとか、アリステアは欲しいって言ったらなんでも出てくるし、何も言わなくてもなんでも出てくるんだろうなあとか思ったら笑えて仕方ありませんでした。妄想でニヤニヤニヤ…(おい)。

 話としては筋道はちゃんとあると思います。ただこれを大劇場でやる意味あったのかは謎だがな!(それ正塚センセのお芝居いつもでは?)……まあ、つつけば楽しそうなキャラたちではありましたけど。なんか妄想できたらいいなー。

 ショーは、私はショーこそコンビ食い発揮なので…素敵ですけど、楽しいですけど、いまいちノリきらんとゆーのが本音です。ずーっと同じ感じで踊られると…ごめん…眠くなる…(むにゃ)。あ、黒燕尾をとことん大勢だして、しかもパレード直前なので、パレード皆黒燕尾です。やだ新鮮!しかも娘役どっさり→男役どっさりで階段降りするので、一瞬舞台上が黒燕尾の男役どもで埋め尽くされ、直後にどピンクの娘役ちゃんたちが入ってくるので、なんか不思議なパレード光景でした。やーん楽しいー。

 もう1回は確実に観るので、今度はもっとしっかり観ようと思います。とりあえず、睡眠不足には注意だな。うん。

12月1日(火) フィンゴン
 あー、怒涛の一ヵ月だった。
 日誌書くヒマなかったと思って、久々にコレ見たら、11月全部マエズロスが書いてんのな…。すげーや。あいつ、いつ書くヒマあったんだ?
 やっぱ11月のビッグニュースっつったらマイグリンが生まれたことだよな。アレゼルが母になるとか、おれ感動で涙ちょちょ切れそう。エレイニオンに従弟が出来たんだなあ…にーちゃんなんだぞって言ってやっても全然わかんない顔してたけど。
 何言ってんだよカランシア、うちの場合イトコなんて兄弟みたいなもんだろ。トゥアゴンとフィンロド見てみろよ。……そりゃおれと君とはああもワンセット育ちじゃないよな、わかってるって。一応仲は良かろ?兄弟みたいに……あーわかったわかった、おれが悪かったよ、七兄弟に割り込む気はアリマセン!はあ?ちょっと待てそれどういう意味だ!おい!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR