忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『塔の上のラプンツェル』を観てきましたよ。ていうかディズニー・クラシックスを映画館で観るの初めてでしたこりゃビックリ。映画館で観てるのピクサーばっかで、他はちっちゃい頃にテレビ(ビデオ)で。私ディズニー・アニメは相当好きです。WOWWOWのディズニー・デーなんかビデオの3倍録画で録って、何度も見たくらい。

 さて、ディズニー・クラシックス、特にプリンセス物の特徴はミュージカルであること!いやあ、いいミュージカルだった(笑)。吹き替えで観たんですが、これまたミュージカル畑を見事に揃えて来てました。確かになあ。しょこたんは歌手ではあるがミュージカル畑ではない。お母さまがウタコ!やだステキな美女の声ーっ!どーしてディズニーの悪役の歌ってこんなに魅力的なんでしょvv んで、らしからぬヒーロー・フリンが畠中洋氏。これまた美声で、どっかで聞いたことあるな~と思ってたら、なんと『ルドルフ―ザ・ラスト・キス』に出てました。ツェップスで。それでか?(笑)

 現代ディズニーって感じの仕上がりでした。3Dだしね。余計に疲れた気はしますが、まあ面白かったです3D。飛びで感が。髪のつやつや感とかも3Dだから余計に楽しかったのかもしれん。

 ………で、私の大興奮!はそこではないのです!

 城!都!!(絶叫)やだ素敵カッコイイ個人的にティリオンこんな感じーっ!!(はい来ましたー)

 もう何遍も何遍も言ってますが、立地や描写や映画の形や…でゴンドリンやらミナス・ティリスやらが「偲ぶよすが」になる白き都ティリオン。モン・サン・ミシェルとか思い浮かべても罰は当たりますまい。んで今回のラプンツェルの城と都、湖?入江?(入江の城と言えばケア・パラベルですけれど)にデコレーションケーキみたいにあるその形!てっぺん王宮!バルコニー!王宮前広場!そして坂道と家たち!きゃあああそれ私大好きー!!そうこんな感じ、そうそうこういう感じー。

 ああ…こーゆう絵とか風景とか、観てるだけで…うっとり…☆

 あとうっとりと言えば、王と王妃のあのシーンでした。台詞ないのに伝わるあの感じ。あれ、いいよなあ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR